○×モトン

ルーズな一日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンブルビー塗装 「爆誕!!ハイブリットバンブルビー」

「俺たち…最強だったよな…」(ラジオ音)

バンブルビー塗装

8月に購入したこの記事のDA05 バンブルビーを塗装しました!

まえ~
バンブルビー前

うしろ~
バンブル後ろ

塗装前に比較用としての写真は撮っていないのですが、前の記事の写真を…

バンブルビー登場

見ると分るように、本来銀(グレー)であるところのほとんどが、
カマロの成型色で黄色くなってしまっているので、不慣れながらも
塗装してみました(全部筆塗りです)
塗装するだけでかなりイメージ変わりますね^^

イルミ「あれ?ちょっと待ってください」

ずいぶん変わりましたね

イルミ「雰囲気が変わったと言うより、お顔が…」

…おおう…実は色々とアクシデントがあったのです;;

割れた頭

塗装中に頭部が割れるというとんでもない事件が…
はみ出しを薄め液で拭いてたらなんだかグラグラしてきてゴロっと…
どうしようか悩んだあげく、

デュアルモデル流用

デュアルモデルの頭部を流用することにしたのです。
このキット、実はあんまり気に入ってなかったメックテックのバンブルビーの頭部をコッチにつげかえる予定で買ったものだったんですが、
変形を前提に作ってないデュアルモデルはスタイルが劇中そっくりでカッケェ(゚∀゚)
コレはコレで作ろうと路線変更したんです。…

ムリ、作れるかぁこんなもん!!

あまりプラモとか経験豊富でない私のような方には全然お勧めしません。
浅はかだったわー。パーツが細かいのはまだ良いとして、はめ合わせる穴と棒が全然合わなかったりとすごくイライラしました。
おかげでパーツが吹っ飛び行方不明。モトンは戦意を失った。
そんな中こんな事件が。使わない手は無いなと…。
首のジョイントがぴったりだったので、首と頭無改造でつける事ができました。

しかし、アクシデントはつづく…;;

イルミ「レオナルド博士、どうですか?」

診察中

レオ博「けっこうやべーぞ!オラッオラオラッ」

クラック1

多分コレも塗装中にできたであろう、ビーの左羽(ドア)にクラック(ヒビ)が…
この間接も緩々で動かすのが怖い;;…そしてもう一つ

クラック2

腕にまで…。
ショックを隠しきれない…。大事にしようと思っていたのですごくへこみました…。
壊れた時にうまく直してあげられたら良いんですけど、ドアの部分は厳しいなぁ…
これからも大事にするからねビー。自分で言うのもなんだけど、塗装するとかよっぽどの事だぞ(モトンにしては)

気を取り直して…
変形時は首のおかげでムリなのではずさないといけません^^;

変形時

あとやはり首長すぎるので、車のフロント部を通常より上げています。

胸1
胸2

気持ち誤魔化せたカナと^^;

そして塗装方法ですがシルバー塗装する所の下地を黒く塗って、
上からシルバーをテキトーに縫ってます。私はドライブラシじゃなくけっこうドボドボムラムラ塗りたくってます。
あとイエロー部は成型色をそのままいかし、塗装が必要な部分だけ塗ってます。

塗料1

リテイクが効いてお手軽塗装なんですが、時間はそれなりにかかると…^^;しんどかったです。はぁ

とまぁ、めでたく(?)ハイブリット化されて重厚感のあるオートボットになり
イケメン度も増してしまった彼ですが…

蛸 麗「バンブルビー!」


蛸 麗「遊びに行くアルよ~♪」

遊びに行こう

バンビ「今行ク ビー!」

うちでは変わらず可愛いキャラなのでした*^^*

おしまい。

| レビュー | 15:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

バンブルビーさんったらめちゃくちゃ格好良くなって・・!
効果的な塗装で質感が全然違って見えますね。

クラックや割れが残念ですが、大事に大事に扱ってあげてくださいね。

モトンさんのところのビーは可愛くて大好きですビー^^

| いぬはち | 2011/10/07 00:06 | URL |

バンブルビーさんって元ネタ知らないのですが、
各所で見る限り愛すべきキャラなんでしょうね^^

塗装は私も下手でガンプラではよく失敗してました^^;
モトンさんのは画像で見た限りはうまく塗れてると思いますよb

ヒビは怖いですよね~。私は瞬着で埋めてやすりして平らにして塗装とかしごまかしてましたけど…(ガンプラですが^^;)

| 白いの | 2011/10/12 00:35 | URL |

遅くなって申し訳ありません><;

大変遅くなりました。コメントありがとうございます。

いぬはちさん、こんばんわ
実はいぬはちさんのブログや、色んな所の塗り方を真似しました
が、ドライブラシがうまくいかず;;あと、細かいものを見ると目に疲れが溜まる今日この頃^^;

これからもいぬはちさんをビービー言わせるほど可愛く(笑)
そして大事にしたいと思います。今年はTFに出会えてよかったー♪


しろいのさん、こんばんわ
そうです!バンブルビーは愛されるキャラなのです!
映画のですが、子供らしく、人というか主人公のサム君(人間)をとても大切な友人として慕っていて、ちょっと間抜けなとことか…スゲかわいい
是非一度ムービー見てみてください。ロボット好きにはたまんないっスよ^^

ほめて頂いてうれしいです。写真ではあれですがいろいろはみ出しがあるんですよこれが…
私はガンプラSDガンダムくらいしか作った事ないんで^^;
こんどブログで白いのさんの過去作ったガンプラ是非見せてください!

| モトン | 2011/10/16 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marubatumoton.blog2.fc2.com/tb.php/139-0bbae3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

