○×モトン

ルーズな一日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋸山の大仏様はデカかった~

モトン:はい☆という事で先月24日の土曜日に千葉県の下の方にある『鋸山』へ山登りに行ったレポートをわたくしモトンがお送りしたいと思いますー

わーパチパチパチー☆

モトン:…と、思ったのですが私がただレポするだけではつまらないので(涙)
メインパーソナリティをもう一名追加してお送りしたいと思います。

ではではさっそくご登場頂きましょう!どうぞ~
 ? 「は・は~い」


コブンとR8


コブン「ど、どうも…えと…あのコ、コブンです。」
モトン:コブン君、ほらしっかりしてっ

…コホン
え~これより、第一回モトンとコブン『鋸山の大仏様はデカかった~』をはじめまーす
コブン「は・はじめま~すぅ」

記念碑


モトン:ジャン☆
コブン「モトンさん、コレ…何ですか?」
モトン:これは『浅間神社』と『世界救世教記念碑』です。ほら地図にも載ってますよ

地図とコブン


コブン「あ、本当だ!…アレ!?これもう頂上付近じゃないですか?」
モトン:良く気がつきましたね!その通りです。


モトンコブン







コブン「…お疲れさまでした~」
モトン:いやいやちゃうがな!そこはつっこむ所ですよ。ほらカンペ出てるでしょ?
コブン「何でやねん」
モトン:遅いわっ

景色


モトン:山登りー♪と、意気込んでモトン一行は登って行ったワケなのですが、あっという間に頂上付近へ^^;アレ?おっかしいな。
コブン「綺麗な景色ですね~。海の向こう側はドコですか?」
モトン:この海は東京湾で向こう側は神奈川県の久里浜周辺です。ココから漁船やフェリー等の船がたくさん見れました。
コブン「あ、モトンさん。『次へ進め』ってカンペが」
モトン:カンペとかもう言わなくていいから(汗)グダグダだなぁ

崖ケータイ



モトン:オレ、参上!

コブン「わぁ!ビックリした」
モトン:あそこは鋸山の名所『地獄のぞき』です。
ちょうど崖に突っ立てるのがわたくしモトンであります。
コブン「そうなんですか。遠すぎてぜんぜん分からないですね」
モトン:分からないから載せたんですよ^^;じゃなきゃ怖くて出来ないから
コブン「それにしても『地獄』って崖にたつのでさえ地獄のようなのに怖い名前ですね…」

地獄のぞき


コブン「うひゃぁ~」
モトン:この写真は地獄のぞき近くで丁度真下を覗き込んで撮った写真です。
コブン「怖く無かったんですか?」
モトン:ちょと怖かったですね…。それに何だか下に吸い寄せられそうな変な気分になりましたよ。4人で行ったのですが、皆同じ事言ってましたね。
コブン「皆さん地獄を見てきたのですね~。ボクには出来ないです~」
モトン:あれ?コブン君は空族ではありませんでしたっけ^^?もっと高い所にいつも居るような…
コブン「…あ!モトンさん時間がありません。巻いて行きましょう!」

大仏


モトン:こちらが最後の写真にして、最大の見所!日本一の大仏『日本寺大仏(薬師瑠璃光如来)』です!!
コブン「わぁ~おっきいですねぇ!!」
モトン:総高なんと31.05m!
大仏でぱっと思い浮かぶのが、奈良の『東大寺盧舎那仏像』
こちらは総高18.18mと数字で較べると『日本寺大仏』がとてもで大きい事が分かりますね。
コブン何“こぶん”なんでしょう?^β^ぷっ

コブン「モトンさ~ん!見て下さーい」

デカコブン


コブンスーパーコブンですぅー」

モトン:うおおおおおおお!!?

コブン「キノコを食べたら大きくなりましたー

モトン:って、他社のゲームやないかいっ





またね~


モトン:皆様?楽しんでいただけましたか?
コブン「モトンさんの旅行レポートは『モトンとコブン』でこれからもお送りしたいと思いまーす」
モトン:以上『モトン』と、
コブン「『コブン』がお送りしました~^^またね~」


モトン:…まぁ、もう旅行するか分かりませんがね^^;
コブン「エっ

| モトンとコブン | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marubatumoton.blog2.fc2.com/tb.php/26-70e48134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

