○×モトン

ルーズな一日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【いま】名古屋【会いに行きます】

そんなわけで、名古屋に行ったレポートです^^


とっくんのニューマシンで、もっちのいる名古屋までレッツらゴー♪

コブンと海老名

コブン「海老名で休憩です~」
やはりGW突入前日という事で高速道路はとても込んでました…
あくびをかみ殺し渋滞を潜り抜け目指すはもっちの家!
(後ろ2人は寝てましたけどね^^;

コブンともっち家

コブン「もっちさんの家です。ひろーい」
着いたのが午前6時頃…
出発したのが10時30分くらいですので仮眠と渋滞も影響して
7~8時間くらいかかりました;;

ずっと運転してくれたとっくん、ホントにありがとう☆

着いて久々に会う友人と喋りながら3時間程くつろぎタイム。
ご当地グルメ本なんか見ながら

「みそかつ~」「てばさき~」「ひつまぶし~」 

「えびふりゃ~」え?、それ呼び名違うだけちゃうのん??

…とかなんとかお昼何食べるか談笑してたんですが

テレビつける



名古屋の人気ラーメン店特集はじまる。



・・・ごくり(一同)

バラバラになりそうなみんなの心が いま一つに!!


マテみんな、落ち着くんだ…それじゃ名古屋まで来た意味がナ(ry…

とにかく時間もあれなので早速名古屋城へ

コブン「見てください~大きいですね~」

コブンとお城

名古屋城(大天守)です。
中にも入れるので入ってみましょう!

"入り口"

入口周辺

エレベータ

けっこう高いお城なんで理解は出来るんですが、
お城にこうブスッと刺さったエレベーターの建物の風景が、何かシュールでした。



中は展示場となってまして…

こんなん1

こんなとか

こんなん2

こんなでぇ

こんなん3

こんなでした(これでいいのかっ^^;説明

とまぁ、そんなこんなでサラッと城を後にするモトン一行
すると…

鹿さん

コブン「鹿さんです」
城を囲う内堀の中に何故か鹿がいました。かわいい♡

「今から凄い事しますよー、ハ・ヤ・ク・キ・テ」

ん?なんか汗臭い声しますね

ミスターユー1
ミスターユー2

コブン「わわわっ危なーい」
『Mr.↓YU↑』(ミスターユー)という大道芸をしてる人です。
調べたらHP動画もありました。
最初はこじんまりと人も少なかったんですがお客さんを引き込むのが上手くて、
最終的には50人以上集まったのでは無いでしょうか?
なかなか面白かったです。

五十五番

コブン「『ラーメン・つけめん 五十五番』です」
ラーメン・つけ麺・ぼくイケ…っぶねー!ケガするとこだったー

例のラーメン屋さんです。結局来てしまった^^;
まぁ、お昼はココで食べて晩ご飯にご当地料理を頂こうという事で…(しかしその考えが悲劇を…

コブンとつけ麺

コブン「つけ麺です~」
朝からお菓子しか食べてない私ととっくん男2人はココで大盛りを頼みました。
普通盛りでもお値段変わらないという事で頼まなきゃモターイナーイ☆

辛い方を頼んだのですが、見た目より辛く無く、ピリ辛で丁度いい辛さ
めんは太くてシコシコ、つけ麺はのどごしが命!
鯛のあら汁がベースでちょっとクセがあります。
そしてピリ辛が食欲をそそります。美味い!!

あとスープが銀椀なんですがそれにはヒミツが…

残り汁

暖めなおして、なんと残り汁で雑炊ができるんです
ご飯・卵1人1つ追加料金無し(←ココ重要

雑炊

うおおおチョー美味い
…て、ガッツリいってますね(笑)あれヲチが見えた気が…

天の声「次コレ行きた-い」
Σ(゚ロ゚;)

コブンとコーヒーゼリー

コブン「大きなコーヒーゼリーです」
五十五番から割と近いコメダ珈琲店でデザートを…
モトンは甘いの苦手なんですが、一人1品オーダー制で、自分だけ食わん訳にもいかず、コーヒーゼリーを注文。
市販のものと違ってゼリーは結構苦く、コーヒーの味がします。
れでぃたちは『シロノワール』というデニッシュを食べてました。うっぷ

ざざ~ん

海

コブンと砂浜

コブン「海ですー☆
腹ごなしに軽い運動もかねて海岸『新舞子マリンパーク』に^^
ヨットする人や浜辺で遊ぶ子供、釣りする人、散歩する人、野良猫etc…
でモトン一味は何したかというと…

コブンと三つ葉

コブン「大変です、よつばを見つけないと帰れないです~」
しあわせ(クローバー)を探しに…私、よつばなんて見た事無いですヨ;;
そして…

4つば

同行者のちぃちゃん(仮名)がいち早くしあわせ(よつば)をゲット
おおすごい

モトンも数分後にゲットしました♪探せばあるもんですねー

このあと、ちぃちゃん(仮名)は3本4本・・・と何かもう入れ食い状態(笑)
トレジャーハンターかあんたは
さらに大きさや形にまで拘りだしたよコノヒトー(爆)

結局全員1つ以上手に入れた所で終了…というか飽きた

ごろん

草原にねっ転がったり…そして

夢中

1人黙々と花飾り用の花を厳選する20プラスちょめちょめ歳ちぃちゃん(仮名)
どんどん遠ざかってゆくよー
周りの目なんか気にしない!流石です。

とまぁ、楽しい時間はあっという間で、お土産と夕ご飯を食べに名古屋駅まで…

あれ…えと…お腹空いてないジャン

帰りました…





何はともあれ結構ハードな旅行でしたけど、とても楽しかったです。

次来る時は必ずご当地グルメを!!

旅行は計画的に…byモトン

以上、モトンとコブンでした。

コブンと土産

コブン「ところででモトンさん」
はい?
コブン「次の日寝坊したって叫んでましたけど、大丈夫だったんですか?」
あ、えっと…あはっ あはははははっ

おしまい

| モトンとコブン | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名古屋の旅!
スゴイですねー^^

車で8時間も移動とは!
ドライバーさんはもちろんですが、助手席で座っているのも大変だったかと思います。お疲れ様でしたー!

お友達と仲良く名古屋を満喫されたようで羨ましい!
次回はご当地グルメを楽しんでくださいね^^

| いぬはち | 2011/05/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

いぬはちさん

車はきつかったですね~^^;
運転手さんには「寝なよ」と優しい言葉をかけられたのですが、
私は車の中や、落ち着かない所で寝れないタチなんですよ(苦笑)
それでも、何回か気を失いかけましたが(笑)

やはり、行くからには食べなきゃですよねー^^;
リベンジなるのか?
つけ麺も美味しかったですけど*^^*

| モトン | 2011/05/06 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marubatumoton.blog2.fc2.com/tb.php/98-2025f25f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

